音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いけばな071028

b0055385_19365851.jpg

・ノイバラ(バラ科)
・リンドウ(リンドウ科)
・モンステラ(サトイモ科)
・小菊(キク科)

今日は上花。



b0055385_19365941.jpg

先生の直し後。
最初に「用」の枝を直される。
下の方の枝を更に2本切って、方向変更。
私の生け方だと、お化けみたいになってたのがスリムに。
見せる方向をもっと考えなきゃ。

モンステラも2つとも目立つようになった。
同じ素材なのに、生け方で全然違う。
花材を生かせるよう頑張ろうっと。
b0055385_1936591.jpg

ノイバラ。枝ものは苦手。
「体」の枝は良い感じ。
「用」の枝は、幹に対してほぼ垂直に長めの枝。
使い辛くて、挿す方向もちょっと変に。

あまり全体像が思い浮かばなくて、悩みながら挿して、
自分で見ても、あんまりな出来に^^;

リンドウ、蕾がたくさんです。咲いたら綺麗だろうなぁ♪
b0055385_19365951.jpg

今日の和菓子。紅葉~☆
ここの和菓子は、あんこがおいしい!
さらさらと溶けて、やさしい舌触り。
何の味か分からないけど、風味が好き。
[PR]
by karopiyo | 2007-10-28 19:36 | いけばな