音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エレベーター

会社の玄関を入って、職場へはエレベーター。
乗り込んで、ぼーっとボタンを押して、待ち。
扉が開いて、降りようとして、あらら?
いつもと違う風景。自販機がない。
んー??あ!違うやん!ここ、6Fやん!
なぜに6Fを押したのやら?
改めて7Fを押して、一息。表示を見る。
6F・・・5F・・・



あ、あれれれれー!?下がっていくよ!?
ん????あ!下に呼ばれたのか!
慌てて、2Fを押してしまう。
表示板は、2Fと7Fが選択状態。
わーわー!2階分も押してるなんて!
これじゃ、アホな人やんー!
2Fを取り消し!ダブル押し!ダブル押し!
わーわー!選択が消えないようー。
ダブル押し未対応のエレベーターとは!万事休す!

焦って押してるうちに、扉が開く。
わー!人がー。あ、あれ?誰もいない。。。
そっか!2階か!降りろーーーー!!
降りて一安心。。。ん。。まだ2階。。
エレベーターは、多分、下で呼んだ人が使うのよね。
使うのよね。。。。。

朝から何でこんなことに~~~。
暑いよう。暑いよう。
2階から、7階まで非常階段を上がったのでした。

7階に着くと、上の階の総務の人が非常階段の戸を開けているところ。
おはようございまーす!挨拶しつつ、中に入る。
怪訝そうな表情の総務の人。。。。
いえいえ、1階から上がってきたわけじゃないですよ~。
心の中で言い訳しつつ、フロアに入る。

すると、ちょうど開く、エレベーターの扉!
端境期で派遣先から戻って来てる人が出てきた。
7Fの人が呼んでたのね~。頑張って階段上がって良かった!
朝からボケた人になるところでした。
って、もうなってるか。。(--)あー。
明日はしっかりボタン押さなきゃ~。
[PR]
by karopiyo | 2007-08-29 02:00 | 日常