音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

完成

b0055385_19264738.jpg

300ピースなので、1時間ほどで完成。
新聞を広げて、その上で作業。

1.枠を作る
2.同じような色のピースを探してくっつける
3.気づいたら完成

1ピースを見て気に入ってても、
全体の一部になったら普通になってしまったり。
作ってるうちに、思い掛けない発見があったり。
今回は、あ、こんなところに鳥の巣が~♪

完成してる絵をバラバラにして、くっつけて遊ぶのなんて
何が楽しいの?なんて聞かれることもあるけれど。
絵を完成させること自体は目的ではないのでした。
バラバラになったピースの中から、宝探しみたいに
気になるピースを見つけたり。過程が楽しい。
気に入った色相の箇所を見つけたら、くっつけたり崩したり。

1000ピースくらいになると、ピースをくっつけつつ
そのピースから思い浮かぶ世界に浸るのが好きなのでした。
なので、完成しても飾らないことも。
今回も完成して終わり。バラバラにして、箱へ。
[PR]
by karopiyo | 2007-08-27 19:26 | 日常