音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

OSPF '07

b0055385_2161116.jpg

会場はIMPホール。
既に始まってるため、行列なし。
ぴあで買ってた前売券で入場。



b0055385_14482213.jpg

行くまでの看板。あちこちに立ってました。
b0055385_1502951.jpg

手の甲に、スタンプを押されました。
これで何度でも出入り自由です。
最初は、そんなに見るつもりはなかったけど、意外と良くて。
出たり入ったり。スタンプ大活躍☆

■ダイナマイトしゃかりきサ~カス〈大阪〉
途中から入場。椅子が空いてたため、座る。
ノリ良い音楽!歌!参加型!ムーチョ!ムーチョ!ムーチョ!
ムーチョは、ちょっと強引な、素敵な人でした☆
参加型も、これだけ強引だと楽しい♪
舞台に上げられたお客さんも面白い人でした。

■ヤザキタケシ&アローダンスコミュニケーション〈京都〉
映像とダンス。真黒な円が印象的。
映像の続きのようなダンス。最初、手を動かしたのが
鳥の羽ばたきに見えた。動きすごい!

■ロヲ=タァル=ヴォガ〈京都〉
前半。今までセリフだけだったのが、動作がついてる!
ゆっくりした動作とか、動き方とか素敵~。
広い舞台の奥行きを感じられて感動!
後半。前半ほど動きが無く散漫。混沌としてるイメージ。

■宮崎吐夢〈東京〉
宴会芸って感じ。
曲はノリ良いけど、淡々と動いてるところが良かった。
タイトル未定ってあったけど、直前に思いついたのかなぁ。

■内藤裕敬とサマーオールスターズ〈大阪〉
お腹空いた~!肉うどん、食べたい~!

■セレノグラフィカ〈京都〉
BGMは美輪さんの「愛の賛歌」。
歌いっぷりがすごくて、最初はつい曲に集中。
重力を感じさせない、ふわりふわりとした動きに感動。

■ストロングマシン2号
アニメーションダンス。短い時間でインパクト大!
あんなに動けるものなのね~。もっと見てみたい。

◇ご飯休憩。
空腹&混み具合が心配で、ダッシュで会場を出る。
1Fのイタリアンレストランでパスタ。
食後、スープカレーの店を発見!食べたかった!

■紫ベビードール〈東京〉
途中から入ったため、最後の方だけ立ち見で見れた。
「愛の賛歌」で歌い踊る。
最近、この曲を聴く機会が多い。好きな曲。

■ファントマ〈大阪〉
面白かった~。キャラを分かってるなぁ。

■いいむろなおきマイムカンパニー〈大阪〉
動きに感動!音にも合ってて、感動倍増!
カバンにずるずると引きずられる動きがすごかった。
座るところも、泳いでるところも。足一本であの安定感!
ファントマの人がちょこっと出てきた。

◇続きは気にはなるけど、珈琲休憩。
1Fのアメリカンなカフェにてカプチーノ。

■きたまり〈京都〉
途中から入って、最後の方を立ち見。
上半身裸で、まじまじと見るのがちょっと気恥ずかしい。
紙をばら撒いきつつこけるのすごい。

■鉄割アルバトロスケット〈東京〉
個性的なメンバー。うーん。
死んだカナリアを売る人が印象的。

■ボクデス(aka.小浜正寛)〈東京〉
『踊るマハラジャ』の曲が流れる。タイトルにピッタリ!
インドと言えばカレー!最初はカレーを食べる!選曲良い~。
横たわってる状態のネタ面白かった。発想力に挑戦。
最後の締めのカレーの食べっぷりにも感動。既に一皿食べてるのに!
昨年のカニダンスも見てみたかった。

■表現・さわやか〈東京〉
栗駒にUSJができた、って話。面白い!
スヌーピーにピカチュウなウッドストックも!
ETなどに扮装する女性が素敵。声が~。動きが~。
芸を見せた後の、どやっ!?って3人の決めポーズも好き。
USJ・栗駒、行ってみたい!

■青年団演出部(西村和宏)〈東京〉
素直な芝居。夏らしく、怪談話で怖かった。
暗いシーンが多い割に退屈にならないのは、声がいいからかな。

■維新派〈大阪〉
夏らしい、2つの演目。
動きと声の響きが好き。

■グランドフィナーレ
出演者がステージに上がって、感想&告知。
ロヲ=タァル=ヴォガが一番手。何も話さない劇団も。
引き続き、出演者からのプレゼントが詰まった袋を巡って、じゃんけん大会。
皆立って、負けた人から座っていく。3回目くらいで敗退。
最後は女性と男性が残って、女性が勝ち抜き。最後まで楽しかった~♪
[PR]
by karopiyo | 2007-08-04 14:48 | 映画/観劇/展覧会