音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『宙ぶらりんファイト』

b0055385_2216640.jpg

■『宙ぶらりんファイト』
梅田ハードレイン 18:30~

出演
・とかいもぐら
・枡本航太
・谷村じゅげむ(ワッツーシゾンビ)
・ダルガリーズ
・森田正章トリオ
・ロヲ=タァル=ヴォガ(パフォーマンス)

20時前に会場到着。
一人の男性が、ギター片手に演奏中。



・?(どの人か分からず)
ギターの男性一人がパフォーマンス。
「レボリューション」で大盛り上がり。

・ダルガリーズ
個性的なメンバー。
真ん中の人はダルガリーと聞いてイメージする外見。色んな楽器を演奏。
ボーカルは左端のギターの人。淡々と歌う。

ボーカルが間違えると、一斉にブーイングの他メンバー。
仲が良いのか悪いのか。面白い人たち。
曲を聴いてるうちに、意識がどっかへ飛んでしまう。

・ロヲ=タァル=ヴォガ
会場左端にてパフォーマンス。
あらかじめアナウンスされていたため、スムーズに場所移動。
左から鮫島さん、男性3人、女性3人。

音楽が始まり、開始。男性陣、迫力の出だし。
鮫島さんは、途中で左方から退場。
後ろのカウンターから出現して、前と後ろで同時進行。

「頑張れ!少年!当たれ!」男性陣は熱く。
「暑くて溶けそう」「暑くてお腹痛い」女性陣は淡々と。
重なり合う声の響きが綺麗。迫力。
声が止んで、音楽が変わる。小休止。

「点と線」男性2人が、同時に手を動かす。
一人は縦に。一人は横に。たるみのない、直線的な動き。
カッコ良い~。ポカ物のような感動!
更に、絶妙のタイミングで入る音楽。やられた~。鳥肌!

「なんぼでも向こうへ行きたい」後ろから鮫島さん。
「さようなら」女性の声が入る。
「さようなら」落ち着きを取り戻し、静かに終わる。

終演後、スジョン氏が落ち着いた様子で次公演のお知らせ。
次の人の紹介をする余裕も見せて終了。

・枡本航太
DJ?舞台前、右端でレコードを掛ける。
最初は夏っぽい音楽。ノリノリで楽しい。
その後はほどほど。

途中、飛び入り参加で舞台に上がる人が。
ドラムを叩き始める。途中で気づく枡本氏。
「誰だ!こいつら送り込んだのは!ソロやぞ!」

レコードも終わり、舞台に上がってギターを弾く。
ギターを抱えてドラムのところに座り、ギター+ドラム演奏。
むちゃくちゃで面白い。その様子を舞台上で眺める飛び入りメンバー。

最後はギター演奏。音量が大きめで、ちょっと辛い。
徐々にヒートアップして、これでもか!これでもか!って攻撃に感じる。
汗が出てきて、頑張れ!私!なんて思いつつ、耐える。
メロディは良いよねぇ、とは思うものの、音量が大きく、遮るものもなく、
聞けば聞くほどストレスに。ライブハウスでは耳栓は必要かも。
それでも、何とか最後まで乗り切った。

まだ、もう一組いる予定だけど、ダメージ大のため、
ワンドリンクのビールを受け取って帰路に。
[PR]
by karopiyo | 2007-07-27 22:16 | 映画/観劇/展覧会