音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

[5つ星デザイナーの饗宴]

b0055385_22285029.jpg

地下街のポスターを見て気になってた展覧会。
上司が出張から帰って来なかったため、定時で終えて行ってみた。

場所は、心斎橋のHANDS横のビル13階。
四ツ橋駅から早歩きで、18時半前に飛び込み。
広々したスペースに、80点ほどの作品が展示されてた。

■[5つ星デザイナーの饗宴]国際招待ポスター展
大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室
2007.04.28~2007.06.24

HP



イストヴァン・オルツ
発想が面白くて好き。だまし絵っぽい作品。
顔に目がたくさんある作品。気持ち悪いけど、つい見ちゃう。

ヴェルネル・イエーカー
文字の入れ方とか、フォントとか、配置とか、そのセンスが好き。
カッコ良い~。

仲條正義
潔いラインが好き。

ペッカ・ロイリ
黒い蝶が並んでる作品が好き。
モノクロだと思ってたら、下の文字はカラー。
大気汚染がテーマでした。意味を知ると深い。

アンドレィ・ログビン
キリストと仏陀とマホメット(かな?)が、仲良く食事してる作品が好き。
ピクルスと魚をつまみに、お酒を乾杯!

ヘルマン・モンタルボ
ドクロウーマンがインパクト大!

色々展示されてたけど、一番好きなのはこの展覧会のポスターかな。
[PR]
by karopiyo | 2007-06-18 19:12 | 映画/観劇/展覧会