音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いけばな070603

b0055385_20131584.jpg

・山法師(ミズキ科)
・ナデシコ(ナデシコ科)
・菊(キク科)

今日は手違いで上花。



b0055385_20131524.jpg

ワサワサした枝ものは、ちょっと苦手。
そのまま使ってしまいそうになりそうになりつつ、枝を落とす。
まだ少しモサっとしてて、先生が枝をスッキリと。
あっという間に見栄え良くなる枝!うーん、すごい。
これは、先生の完成形。自分のは撮り損ね。
b0055385_20131566.jpg

イベントで遅くなったため、着いたのは18時過ぎ。
途中、先生が「お留守番よろしくね」とお花を取りに行かれる。
戻ってきたら、その手には、花と共にビニール袋。

中には草餅。お茶と共に頂けました。
わざわざ買ってきてもらえるなんて嬉しい♪
すっごくやわらかくてビックリ!感動!
帰りしなに、感想を伝えると、嬉しそうにニコニコ。
やっぱり先生は素敵です^^
[PR]
by karopiyo | 2007-06-03 19:34 | いけばな