人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪南安治川郵便局

大阪南安治川郵便局_b0055385_17122590.jpg

入ると、小柄な女性局員さん一人だけ。
他の窓口は終わってることもあって、誰もいなくて静か。
「風景印をお願いします」
「あ、はい、押して出しておいたので?」
「はい」

大阪南安治川郵便局



大阪南安治川郵便局_b0055385_17122585.jpg

そのまま立ってると、後ろのキャビネットからハンコを出してきた。
わら半紙を出して、慣れた手つきで、2回試し押し。
日付の交換はなし。既に今日押してるようです。
「こんな絵柄になりますが、よろしいでしょうか?」
「はい」
「この辺に押したので、いいですか?」
ハガキに合わせる。
「はい、お願いします」

ハンコをハガキに付けて、無言でしばし押す。離す。
絵柄が綺麗に押されてた。
「これで出しておきますね」
「お願いします」
絵柄の確認もあったりして、親切でした。
お願いした後、少し立っておくのがいいのかな。

窓口の開いてる間に合わないかも。と思ったけど、ギリギリセーフ!
無事、風景印を押してもらえました♪
近くて良かった~。
by karopiyo | 2007-05-02 17:03 | 郵便