音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

診察

b0055385_16375920.jpg

週に一度は顔を見せなさいね、と言われ、今週の診察。
特に薬が出るわけでもなく、話すだけ。



顔を見た早々。
「やっぱり顔色悪いなぁ。何でそんなに顔色悪いんや?」
そんなに悪いかなぁ?先生の基準が分からない~。
掌を出して見比べて、
「手も黄色いやろ~?これだけ色が違うってことは、
血液が薄いはずなんだけど、数値は許容範囲なんだよなぁ。。」
前の、血液検査の結果の紙を眺めてる。
「貧血じゃないのに、何で顔色悪いんだろう??」
悩み多き先生なのでした。

「今度、何かあったらすぐに来るんやぞ」
今は何の問題もないため、あっさり釈放。
診療代は123円。綺麗に揃ってる~。すごい!
[PR]
by karopiyo | 2007-04-17 16:37 | 日常