音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大阪散歩

今日は18切符旅行以来の遠出。
定期が切れてるため、まずは交通費のため、本を売る。
それから、いよいよ郵便局巡り。

風景印を押してもらえるのは、窓口が開いてる時間内。
大抵の郵便局は、平日の17時頃までしか開いてないため、
今まではポストに投函。以上!で終わり。
でも、平日に時間のある今!今動かなくてどうする~。
ってことで、友達へのハガキついでに自分へもハガキ。
今日は3局巡ってきました♪



まずは扇町の方まで歩いて、大阪天神橋三郵便局。
アットホームでいい雰囲気の郵便局♪

ちょっと距離があるけど、今日は良い天気。
散歩がてら、ふらふらと歩いて中之島郵便局。
そっけない局員さん。さすがビジネス街。

そのまま、なんばの方まで行きたかったけど、時間切れ。
病院へ検査結果を聞きに行く。
「おー、やっと来たかー」
ちょうど、受付近くにいた先生にすぐ見つかる。

検査結果は問題なし。わ~い♪
心臓の雑音は原因不明らしい。いやん。
「この一週間何してたー?」
「寝てました」
「寝てたぁ!?何時まで?」
「うーん、それはもう夕方まで」
「よー寝るやっちゃなー。社会復帰できんぞー」
「ですよねぇ」

特に問題もなかったため、のんびりムード。
最後に、もっとご飯食べろ!太れ!と釘を刺される。
食べ過ぎってくらい食べてるんだけどなぁ。
食べたものはどこへ行ってるんだろう?不思議不思議。

帰りつつ、週初めは18切符の旅に行ったことを思い出す。
しまった!寝てばっかりじゃなかったんだった!
確かに4日間寝てるのはないなぁ。ああ、訂正したい。。

最後は大阪駅まで歩いて、大阪中央郵便局へ。
雨が降り出して、局に駆け込む。
窓口前の行列を見て、出さずに帰ろうかとも迷う。
考えてるうちに、中之島みたいに後で押してもらうのなら
手間も掛からないだろうと思って並ぶ。実際、その通りになって良かった。
雨降ったけど、届くまでに濡れないといいなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2007-04-14 05:30 | 日常