人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いけばな070325

・グラセナ
・ゼンマイ
・アンスリューム

アンスリュームが分解してしまって、
代わりに別の3本の花が追加になりました。
名前忘れました。。
花は小さなユリみたいな感じです。たくさんついてます。
ピンクのかわいらしい花です。



いけばな070325_b0055385_20563840.jpg

先生の直し後。
見事です。さすがです。
ぜんまいが生きてます。
斜めの方に移動して、見せます。
「グラセナ」が中心です。どっしり存在感。
いけばな070325_b0055385_2056394.jpg

花屋さんから新たな花が3本来て、挿し直し。
グラセナを「用」にしてみました。バランスが。。うーん。
いけばな070325_b0055385_20563968.jpg

一番最初。。とっても寂しい^^;
ぜんまいが難しい!初心者!?みたいな。。。
右下のアンスリュームが分解した後。
中途半端な状態です。

最後に一つ質問。
「このぜんまいって、食べられるんですか?」
先生、一瞬固まりました。変な質問してすみませぬ。。
「そうねぇ。。。食べられないんじゃないかしら」
お答えありがとうございました。
いえいえ!食べられるとしても、食べませんよ~。
家でもちゃんと生けておきます♪
ああ、風流にはまだ遠いようです。
by karopiyo | 2007-03-25 19:13 | いけばな