音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぜ

久々の更新です。
えらい風邪に罹って倒れてました。
皆さま、体調には注意しましょう。

先週水曜の残業中に、何となく寒気がして、
家に帰っても何となく変?と思っていたところ。
寝てるうちに、発熱。

木曜の朝は、寒気と熱が交互でしんどくて休み。
夕方に目が覚めると、喉も痛くて咳も出て。
こりゃいかん、と同居人に熱と喉に効く薬お願いメール。
そのまま、晩に同居人が帰って来るまで寝続け。
かろうじて味噌汁。山芋。リンゴのすりおろしたの。
そして薬を飲んで睡眠。

金曜は、どうしても休めず、昼から出勤。
客先要望が出たため、商品データと向き合うひととき。
喉をやられて声変わりしてたため、定時前でも帰っていいよ、と
上司に心配されるも、木曜に休んだ分やら、新たな要望やらで帰れず。
たまに声がかすれて出なくなる。うーん、喉が~。
途中から、また寒気でぞくぞくして、ぶり返し。

2時間ほど残業して、よろよろ帰って寝る。
寒気と熱の繰り返し&咳。更に鼻までやられた。
おまけに月の日になって、腹痛頭痛。
悪いところ見本市のようになって、意識朦朧。

土曜、ほぼ一日寝る。夕方辺り少し起きるものの、
起きてるだけで疲れて、再び布団へ。
たまに咳で目が覚める。

日曜。昼過ぎに起床。
調子悪いものの、薬飲んでご飯食べて回復傾向。
熱と寒気は大分治まった。咳が治まらない。
途中で辛くなって、少し寝る。
同居人が出掛けてしまったため、晩は買い出し。
久々に外。途中、ぐらーりと景色が歪む。貧血?
倒れ込みそうになるのは何とか立て直して休憩。

晩はシチュー。もりもりと。食欲あって良かった。
ご飯食べて、薬を飲んで徐々に気力が出てきた。
同居人が和菓子をお土産に帰って来て、珈琲。
飲めるようになって良かった。
嗜好品を食べられるようになったら回復傾向かなぁ。
後は咳。治まらない~。咳で目が覚める。
明日からまた一週間。早く治さねば。。。
[PR]
by karopiyo | 2007-02-19 02:03 | 日常