音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リリース前

今月末リリースのサイトが2つ。
これがなくなれば、大分ラクに。

先週初めは、案件1のテスターさんのテスト。
半ばに不具合の文言修正だけ、自分でちょこっと対応。
製造は別チームの人だったため、まとめ役の人に
対応してもらえるか聞きに行くと、あっさり了承される。
製造の人を集めてくれたため、飛んで行って修正箇所を説明。
そんなに大きな修正はなかったため、金曜にほぼ仕上がる。
操作マニュアルのレビュー。70枚。。終わった!
火曜に客先で説明らしい。気に入ってもらえるといいなぁ。

案件2。。規模が大きい。製造は同じチームの人。
テスターさんのテストが週半ばより始まる。
木曜に不具合が上がる。ちょっと多め。
あちこち呼び出されて、私の結合テストが追いつかない。
しかも、金曜は19時から新年会。
20時まで頑張ったけど、結合テストは終わらず、月曜に持ち越し。
今週は操作マニュアルのレビューも。何枚あるんだろう。。

20時になって、隣の人に電話が掛かってきて店に呼び出し。
着く頃には、先に行ってた前上司は酔っ払ってて、話しっぱなし。
とりあえずビールのはずが、大きな容器がやってきた。
他の人は梅酒やチューハイだったため、前上司と二人で飲み切る。
新年会は21時までのはずが、22時過ぎまで延々と。
家に着いて、寝不足気味だったこともあり、そのままバタンキュー。
14時間くらい眠り続けた。快眠。

土曜の夕方は待ち合わせ。
待ち合わせの場所等を決めておかなかったため、すれ違い。
連絡待ちに本屋へ。先週行けなかったうちに新刊が。
立ち読みしてるうちに、1時間超。荷物が重くなったため、帰宅。
連絡もないため、また飲み歩いてるんだろうと思ってたら、
飲んでることは飲んでたけど、その前に、ほんの2軒ほど隣で
同じくらいの時間に待ってたことが判明。
とりあえず待つ場所って、人によって違うもんなんだなぁ。
帰りに、駅ビルにも本屋があるのを看板で発見。
荷物が重いため、次回の機会に。

今週は案件2の不具合修正。早々と直るといいなぁ。
マニュアルのレビューの分量は予想つかない。明日はどきどきー。
200枚は超えてないといいな。。
火曜の客先の説明も気になる。手戻りないといいなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2007-01-22 04:05 | 日常