音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人いっぱい

今日は、昨年のアバンギルド公演で、
たまたま隣の席に座って、なぜか話し始めて
なぜかすぐに意気投合した人と観劇。
携帯アドレスだけ交換してたため、
回数券あるけど、いかがですかー?聞いてみて、予定が合った。

当日になって、心配だったのが顔が分かるかってこと。
幸い、受付で待ち合わせだったため、すぐに再会。
お弁当を食べつつ、公演までの1時間おしゃべり。

終わると、珍しく役者さんたちが会場に。
缶を捨てようとしたところで、星さんに声を掛けられ、
隣にはさやかさんまでいて。
更に、後ろから近藤さんに声を掛けられた、んだっけ。
一気に人がいすぎて、頭は真っ白。
重なる時には重なるもんなのね。
そう言う時は、目の前のことに専念するに限る。
話掛け始めてた目の前の星さんとの会話続行。
小町シーンの苦労話について語ってくれた。
気づくと、友達が隣にいない。話し過ぎた?
焦って、さやかさんに着物似合ってる、と伝えるのも忘れ、
受付の方に出ると、まだいた。良かった。

友達は明日の朝も早く、三条の信号で別れ。
時間も早いので、そのままフランソアへ。
座って文を書いてるうちに、22時過ぎ。
隣の席に、途中で人が座ったけど、出て行った。
つい、時間を忘れるなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2007-01-08 03:21 | 日常