人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫松先生ライブ

猫松先生ライブ_b0055385_16143574.jpg

■ピアノ+環境音楽・町家ライブ
■町家カフェ「grass・グラス」中京区三条通新町西入

妹と、3度目の小松先生ライブへ行ってきました。
先生と言っても、私の先生ではなく、
妹が教わったことのある先生。



猫松先生ライブ_b0055385_16143577.jpg

1部(14:00~14:40)は即興中心。
電子ピアノを黙々と。
1曲目、淡々と。2曲目は色んな色彩が出た感じ。
かなり入り込んで、続けて弾く。

2部(14:55~16:00)は
打ち込みの音に電子ピアノを追加して。
京都タワーで使われてる音らしい。
延々と続いてそう~。

お店の人のアンコールで
「草原」「鳴き砂」。
まあるい窓から見える風景が良かった♪
車の音が聞こえたり、色んな音が、先生の演奏に加わって。
新たな音世界を作り上げて、心地よい時間^^

ライブ後に、お会計。
先生ではなく、店の人に。

出口横に佇む小松先生が、妹とお話。
話を聞きつつ、たまに会話に加わったり。
お二人の関係は?
姉妹です。
あ、そういえば何となく。。
店の人も何となく納得顔。
3歳離れということは、まだ学生さんですか?
ん?ん?ん?それ、私のこと????
いえ。。。。あの、私が姉なんです。。
答えると、2人共にビックリされる。
この世には不思議なことがあるもんだー。
小松先生、まるでマンガに描かれそうな反応。
髪の毛をみょーん、と上に引っ張る引っ張る。
店の人も、まじまじと見比べ。
えっ、まぁ、大人びて見えるからかしら。。
先生と店の人、顔を見合わせる。
滅多なことは言えないわねー。
あっ、いや、今の、巻き戻し、巻き戻し~。
先生、くるくると手を回転。
2人共、驚き過ぎです(--;;
うろたえぶりに、逆に申し訳ない気分に。
たまーに、間違えられるなぁ。
妹の方がしっかりして見えるのかしら。。。
by karopiyo | 2006-12-23 16:14 | 音楽/ライブ