音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

知名度?

金沢で買ったお土産のサブレ。
一ヶ月過ぎて、湿気るんじゃないかと心配になってたところに。
お土産を渡す相手が余裕なしに。
今年は早々と、いっぱいいっぱいでこもってしまった。
昨年は、家ならOKだったけど、今年はその余裕すら。
まぁ、それだけすごいんだろうなぁ。
元気そうだし、仲間もいるしで、心配はなさそう。
分けて食べてもらおうかと思ってたけど、残念。

湿気るかどうか、心配する種がなくなるのは良かった。
しかし!箱買い。しかも大きめ。
とても一人で食べられる量じゃない。
はてさて。箱を前に考えて。
職場のメンバーに配ることを思いついた。
金曜と時期が中途半端。もらいものということにした。



サブレお好きですか?
残業前に、リーダーに聞いてみる。
好きですよ。ん?なになに?それは、くれるの?
実は、、たくさん余ってて、、食べ切れなくて、
もらってもらえると助かるんですが。
よっしゃー。なんぼでも、かかってこい!
残業のおやつで、ハイテンション。

なあに?食べ物?
小耳にはさんだ他のメンバーが、PCの間から、顔を覗かせる。
あ、いります?
欲しいでーす!ください!
じゃあ、1枚ずつ。

松井のサブレなんかあるんや~。物珍しそうに受け取る人、
この袋、結構でかい。食べ応えありそう~、サイズに喜ぶ人。
袋のイラストに突っ込む人。反応が面白い。
配って周って、綺麗になくなった。

幸い、まだ湿気てもなく、大き目のサブレで食べ応えもあり。
好評で良かった~。持って行った甲斐もあるなぁ。
引き取り先が見つかって良かった。

席に戻って一息。
マツイサブレって、どこの?
隣の人に突っ込まれる。
金沢です。
カナザワ、、って。どこだっけ?
えっ。。。
とっさに、質問の意図が分からず、返答に詰まる。
こういう時は!ググっとかんと~。金沢、どこかな~。
あっさり結果が出て。
あ。北陸らしいっすよ~。結構、遠いっすね~。
はあ。。。
金沢って、一般的に知られてないんだっけ??
[PR]
by karopiyo | 2006-12-15 21:41 | 日常