音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まとめ過ぎ

今日も質問対応。
「キーワード検索は全画面に表示ですか?」
製造さんに聞かれ、
「会員登録画面とかは別になくてもいいよねぇ」
「でも、あっても問題はないよねぇ」
考えつつリーダーのところへ。

悩むことなく、全画面表示の回答。
キーワード検索部分は背景が青いから、なくなると画面が寂しいらしい。
なるほど。画面のワンポイントでしたか。



「なるほど。では、青い線だけ残して検索を取り除くのでは?」
「えー。線だけぇ?それ寂しくない?」
「どうでしょうね~。でも、青は残ります」
「いや、青だけ残されても。。」
お気に召さないようです。
まぁ、別にあってもなくてもいいから特に問題なし。

「検索が無いバージョンのヘッダを作って、場合分けするのも鬱陶しいでしょ?」
一応、考えて全画面にあったようです。
「まぁ、そんなには変わらないですけどね」
そのまま製造さんに伝えに行く。

「全画面表示でお願いします」
「理由も言ってあげてねー」
向かいからリーダーの突っ込みが入る。
「あ、はい。えっと。。理由は、画面が締まらないからです」
言い切ると、吹き出す製造の人&隣の人。
なぁに、その反応~。失礼やわ~。
向かいのリーダーの顔を見る。

「karoさーん。それ、端折り過ぎ!」
軽く首を振るリーダー。
「ええ?」
あれ?なんか違った?
向かいから、説明を始めるリーダー。
「検索するとこの背景って、青いでしょ?」
あら。そこから?

「色々触ってもらえれば分かると思うけど、
その青がないと、ええと。。締りがない」
再び起こる笑い。もー。
リーダー、ひとしきり説明。
あいやー。まとめ過ぎてましたか~。
まぁ、リーダー自ら説明して良く伝わったみたいだし、
良かった良かった。
[PR]
by karopiyo | 2006-12-13 21:56 | 日常