音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忘年会

製造さんの質問で捕まって、着いたのは出し物後。
もう、終盤。早々と上司に捕まった。
昨年は、秋に倒れて散々だったけど、今は普通に元気。
元気そうになったね~、あまり無理したらあかんよ~
ビールを勧めつつ、何かと話しかけてくる。

どうやって上司をかわしてご飯取りに行くか考えてると、
知り合いがやってきた。
前の会社の先輩で、一回り違って、世代が違う割に何だか
話しやすいと気に入られて、転職の時は相談に乗ってくれたり。
私が今の会社に変わってしばらくして、同じ会社に移ってきた。
転職しました通知が来て、同じ会社!?とビックリ。
先輩(今は後輩?)もビックリ。意外と狭い業界~。
お久しぶりです、から始まって近況報告。
今は数ヶ月おきくらいに色んな職場に行ってるらしい。

話してると、どういう知り合い?上司が不思議そうに聞いてきた。
先輩が簡単に説明。
そう言えば、前の会社からうちに移ってくる人、結構いるんだよねぇ。
同じ業界だしねぇ。感心したように上司、納得。

本社にいる時にトイレで良く話してた人にも会えた^^
互いに外に出ちゃったから、忘年会くらいしか会えない。
去年の忘年会で、今年は同じ職場に行けるかも、と言ってたけど、
今の職場で気に入られて移れないらしい。大変~。
私も前の職場で気に入られて、倒れるまで移れなかったなぁ。
同じようなもんなのかも。早く来てね~。

ビンゴが始まって、同じ職場の人がやってきた。
karoさん、解放してもらえたんですね~。
間に合って良かった良かった。食べれてます?
聞かれ、空腹なのを思い出した(--;
ビール飲んでばかりで、今年もあんまり食べられなかった~。
ビンゴも当たらず。まぁ、色んな人と話せて良かった。。かなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2006-12-08 21:42 | 日常