音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お好み焼き

1案件製造中、2案件製造待ち、
3案件設計中の今日、4案件目がアサインされた。
前倒しで進めてるから余裕はあるとは言っても、最初は大変。

小さなサイトで良かった。
広島のお好み焼き屋さんのサイトで、生粋の大阪人の同僚としては、
お好み焼きじゃなくて、広島焼きと言ってほしいね、とこだわり全開。
お好み焼きは「潰さない」「刺さない」「ふわっとしてる」のが命、らしい。
特にこだわりもないから、へー、と感心するしかない。

チームリーダーは広島出身だったらしく、広島焼きもおいしいよー、
と小さく反論するものの、お好み焼きと広島焼きはベツモノ!
の断定の前に破れ去った。

さすが大阪人。お好み焼きにはうるさい。
大阪で一番驚いたのは、一家に一台たこ焼き器が家にあるってこと!
会社に入って、何度かたこ焼きパーティーに誘われたり。
飲み会もたこ焼き屋さんだったり、こだわりをひしひしと感じたのでした。
たこ焼きパーティ、一度くらい行ってみても良かったかと、
今更ながらに悔やまれる。
[PR]
by karopiyo | 2006-12-04 19:18 | 日常