音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いけばな1126

b0055385_2492340.jpg

今日は上盛。
・谷渡り
・霞草
・スターチス
・バラ



b0055385_2492374.jpg

先生に直してもらったの。
先生が生けると、動きが出て自然な感じ。すごい~。
「体」が斜めっててカッコいい☆
b0055385_2492330.jpg

直してもらう前。
「体」がどどーん、と直球勝負!
写真に撮ると、更に偉そうな感じ^^;

ちょっとわさわさ?と思ったけど、
綺麗に入りましたね^^と褒められた♪
「体」の向きが注意どころ。
確かに、先生のと比べると。。。(--;;

下の蕾のバラが下向いてたから、上向きに。
「中間」に蕾を配置する方が、下が華やかでいいらしい。
なるほど~~~。


片付け中、和菓子をいただく。
ふんわりやわらかくておいしい☆
今日は生徒さんが多くて、あちこち見て回ってたけど、
帰る時には、入り口近くの定位置に。
おまんじゅう、おいしかったです^^
ご馳走様です♪どこのですか~?
聞くと、
ここの下で買ったのよ。
ノネまんじゅうだったかしら?
おいしいわよねぇ。
にこにこと、嬉しそうに教えていただけました^^

阪神百貨店地下・たねやとバームクーヘン屋さんの
間の通路を進んで、左に曲がったところ。
思い出し思い出ししながら、店を教えてもらって、
帰りに見てきました☆高知銘菓~。
うさぎ形の和菓子もあって、かわいい♪
残念ながら、秀信の和菓子を先に買ってたから、また次回。
[PR]
by karopiyo | 2006-11-26 18:40 | いけばな