音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

待ち合わせ

今朝は普段より30分早起き。7時50分過ぎに家を出た。
朝から駅で待ち合わせ。いつもと違うルートを進む。
待ち合わせ場所に着くと、8時3分。



混んでるかも、と危惧した店内は、予想に反して、
客が一人奥に座ってるだけ。
待ち人の姿はなく、店の前で少し待ってみる。
ちょうど電車が来たところらしい。
改札口から続々と人が出てくる。

人波が途切れたところで、時計を見る。
朝の時間の進行は早い。
このままだと、連絡つかないまま時間切れだなぁ。
夜じゃなかったよねぇ。メールを読み返してみる。

最初は、西口の分かりやすいところを聞かれていた。
む。改札口出たとこで、とは書いたけど、、どうかしら。
まさか西口の方でうろうろしてたりして。
今までの経験からいくと、先に来てるってことはないけど、
今日に限ってってこともあるなぁ。
遅れた3分の間に着いて、西口に向かってしまったかも?
でも、改札口って書いたしなぁ。
もしかしたら寝坊してて、メールを送ったら、返事が返って来たりして。。

悩んでる間に、再び改札口から人がわらわらと出てきた。
いるーかなぁ、いないーかなぁ。うーん。もう、あまり時間がない~。
後から来たとして。改札口だと信じてたら、店に入る。
西口だと思ってたら、西口に向かう。
先に来てたとして。店にはいない。
西口だと思ってたら、既に向かってる。
よし、とりあえず、西口だー。。って、西口って、どこ?
上を見上げると、病院への矢印。あ、この通路行けばいいんだ。

真っ直ぐ進むと、意外と長い。すぐに戻れる距離じゃないなぁ。
早足で突き進んで降りると、そこは病院の入口だった。近っ。
左手を見ると、駅の壁。右を見ると、道。これはいないわ。
ってことは、遅れてるか寝てるか。改札に戻ろ。

時計を見て。いや、ほんま時間ない。西口遠い~。
これでいなかったら、もうメール送って去るしかない。
何分までに来なかったら無理って言っておけば良かった~。

駆け足で改札に戻りつつ、ガラス越しのカウンター席。
あ、いた。普通にいた。落ち着いて座ってるし。
朝から駆け回ってアホみたいだ。

時間はギリギリ。中に入って、渡しもの。
良かった良かった、一安心。
電車に1本乗り遅れたらしい。
あ、そうそう忘れるところだった。
喉に効くらしい花梨酒をお土産に渡す。
無事渡せたし、時間もないし、さあ会社。と思ったものの、
何か言いたそうな言いたくなさそうな、もやんとした様子。
体調のせい?何か悩んでるせい?

ブログ、見た?ぽつっと聞かれる。
ええ!?ブログ?見た、っていつ?どれ?
前に他の人が書いてたお知らせ、のことじゃないんだろうなぁ。
案の定、昨晩。今日は早起きだから、昨日は早寝。
それは見られん。。調子悪いのにブログって、なんて暢気な。
調子悪い時は寝るに限る!
と言っても、私も書く時は書いてたか。人のことは言えない。
わざわざ聞くってことは、メッセージみたいな感じ?
内容を聞くと、前の返事がいただけなかったのかとも思う。
でも、嫌なら違う~って返って来そうだけど。。

最初は良かったものの、徐々に咳が出てきて、
ますます苦しそうな様子に。結構、重病?
タバコ止めるくらいならいいんだけど。
咳の合間に眉をしかめて言う。
今まで何度も禁煙と言いつつ吸ってるのを見ると、
止めるのは簡単ではないんだろうなぁ。

あまり話せないまま、時間が来た。
トレーを持って、立ち上がる。
あ、急かしてしまったかしら。
立ちっぱなしだったのに気付く。
何も注文せずに座るのも気が引けるっていうか。
でも、カバンは置いちゃってたのよね。
待ち人の珈琲代で、ってことでいいかしらん。
店の前で、別れる。無事、治るといいなぁ。
咳って、こじらせると長引くのよね。。
先生に期待~。
[PR]
by karopiyo | 2006-10-12 23:07 | 日常