音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3つめ

持ってる4案件のうち、2案件が止まった。
1つは客先都合で停滞中。
予算は少ないけど、要望は多いらしい。
予算が足りないから無理!って言いたいけど、
それは言っちゃあかんのだとさ。上司、ボヤく。
もう1つは次の打ち合わせ向けて全作業完了。

今日から3つ目の案件が動き出した。
「プロモサイトだから簡単簡単。
何か言い出す前に、ちょちょいとやっちゃいましょう」
昼過ぎの打ち合せでは、簡単そうな案件。

客先打ち合せ向けて、画面イメージおこしで残業突入。
「ひっくり返った!」突然の叫びに飛びあがる。
気付くと、隣にチームリーダーが立ってた。
「え?え?何ですか?」
「ひっくり返ったー!今すぐ、ミーティング!」
チームリーダーは、その勢いで打ち合せコーナーへ。
作業中だったファイルやら書類やらを閉じて伏せて、
慌てて追い掛ける。

営業が客先の要望を全て飲んでしまって、
プロモから物販に変わってしまいそうだとか。
そして、予算は一気に倍以上!なんじゃそりゃ~。
簡単なサイトのはずだったのに。。大変だー。
他の案件が止まってて良かった。
もう20時。明日中に画面イメージ仕上がるかなぁ。

席に戻ると、サブリーダは帰りかけ。
「嫁がねー、早く帰って来いって」
帰ったらあかんーと声が飛ぶ中、いそいそと帰宅。
そういや、前の職場は「奥さん」派が多かったけど、
今の職場は「嫁さん」派が多い。何か違いがあるのかな。
[PR]
by karopiyo | 2006-09-08 01:19 | 日常