音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新メンバー

新たな人が入ってきた。結構できる人らしい。
作業はいいけど、煙草を吸う人だった。
煙草部屋は、作業部屋を出て、廊下の突き当たり。
一度行くと、20分ほど帰ってこない。

何回目かで、リーダーが怒った。
「何度も休憩行くな!そんなに吸いたいなら、
一気に3本くらい吸って、さっさと戻って来い!」
「そんなの無理ですよー」
「知ってる。俺も昔吸ってたから知ってる。
でもな、俺は止めたぞ。控えるか止めるかどっちかにしろ。」
「できるだけ控えます。。」
新メンバーは約束して、大人しくなった。

フロアは小さな喫煙室以外、完全禁煙。
それが普通かと思ってたけど、そこまで厳しくないところもあるらしい。
一度、トイレで煙草を吸った痕跡が!と社員全体にメールが飛んだ。
もちろん、トイレも禁煙。
調査の結果、他のフロアの人が下りてきて吸っていたことが分かり、
厳重注意、と相成った。そこまでしたくなるものなのかなぁ。
端から見てると、何でそこまでって感じ。

職場は、窓がはめ殺しで、昨年風邪が大いに流行して、
換気が悪いせいだ、という結論に至ったこともあり、
空気清浄機も稼動。非常に快適。

さて、新メンバー。昼からは、黙々とガムを噛んでた。
もしや、たまに社内で見かけるガムの人は、喫煙者?
ガムって煙草の変わりになるのかしらん。
どうせ噛むならニコレットでも噛めば、煙草も止めれて
いい感じっぽいけど、煙草は必需品なのね。
そもそも、ニコレットって効くのかしら。
強烈なインパクトのキャラ~。
[PR]
by karopiyo | 2006-09-06 00:20 | 日常