音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

散歩

昼休み。久々に外へ。
自動ドアを出ると、もわーっとした空気。暑いー。
地下の喫茶店に足を向けると、背広姿の人で混雑。
入れない。

地下を探索。
さぬきうどんの店。安い。
学生食堂のノリ。一人じゃ入りづらそう。
あまり活気がなく、寂れた感のある小売店。

お疲れな感じのおじさんが歩いてきた。
「すみません」
暇なので立ち止まってみる。
「西梅田駅ってどちらでしょう?」
西は青?紫?青だ。
「このまま真っ直ぐ行ったら着きますよ」
後ろを指差すも、振り返ると、その先には壁。
地下では繋がってないんだった。

「階段上がって、川越えて真っ直ぐ歩いてたら表示あります」
汗だくのおじさん、えっちらおっちら階段を上がって去って行った。
無事、辿り着くといいなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2006-08-04 13:00 | 日常