音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

UDO MUSIC FESTIVAL

今日は泉大津フェニックスへ。
「UDO MUSIC FESTIVAL 2006」!

昼過ぎに、大好きなヌーノの出番。
9時過ぎに出発して、11時過ぎに到着。
12:20からの予定が少し押して、12:30から。



最初は小雨だったけど、すぐに止んでラッキー。
EXTREME時代の曲もしてくれて盛り沢山☆
じっくりと聴かせる曲あり、ファンキーでノリノリ曲あり。
バラエティー豊か~♪インスト曲も演奏!ギターすごい!
1時間という短い時間だったけど、
一緒に歌って飛んで大満足!楽しかった~♪

会場内のテントでたこ焼きを買って、芝生に座りこんで、
舞台で演奏してるバンドを見ながら休憩。

14:50から、友達お気に入りのCharさんライブ。
何度かライブに連れてかれてて、お馴染み。
相変わらず渋いっ!「OSANPO」が嬉しい。
最後は「Smokey」。カッコいい~♪
キーボードのコジマさんのニコニコ笑顔も素敵☆
始まる時は雨降ってたけど、途中で止んで良かった。

16:50から、3大ギタリストのJeff Beckの演奏。
聴いた事はないけど、興味あり~。
歌うことはなく、延々70分、ギターを演奏して終わった。
ギターだけで聴かせるなんてすごい!さすがー!
ドラムとキーボードの人もいたけど、音は控えめ。
縁の下の力持ちって感じ。

Jeff Beckの時には、雨はもう土砂降り。
100円ショップで買ってたレインコートは力不足。
いい具合に濡れてしまった。足元も水溜まりができて、
靴からジーパンの膝辺りまで濡れまくり。冷たい!寒い!

終わって、もう一つのステージでBen Foldsのライブ。
時間がJeff Beckと被ってて、もう終わり掛け。
一人、ステージで静かにピアノの弾き語り。
昔聴いてた頃は、結構ノリノリだったけど、大人になったのね。
次の曲は、日本語歌詞の「金返せ」。

終わると、ドラムとギター(ベース?)が出て来た。
雨はざーざー。もうハイになるくらい濡れてて、ぬかるみの中、
飛び跳ねる。Ben氏は椅子には座らず、中腰で演奏。
勢い良くピアノを弾く。バンバン!と力強い音。声。ノリノリ♪
途中、マラカス振ったり、ギター(ベース?)弾いたり。

最後の曲もノリノリ♪楽しい~♪
そのまま、勢いでピアノに椅子を投げつけて終わり。
グ、グランドピアノが。。。。相変わらずでした^^;

帰りに駅のトイレでヌーノTシャツに着替え。さっぱり!
まだ靴やジーパンや髪は濡れてて、電車に乗ると、寒い。
新今宮駅で環状線に乗り換え。
大阪駅で晩御飯。寒い。クーラーがー。

友達を見送って帰宅。
先ほどから、何だか熱っぽくなってきました。
雨に打たれたのが良くなかったか。
お風呂入って温かくして寝よう。。
[PR]
by karopiyo | 2006-07-24 01:58 | 音楽/ライブ