音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再度接続

久々のネット。
今まで、末っ子がネットする時は、私のPCを開放してたけど、
いっぱい使いたーい!と言い出した。自分のPCで繋げてもらう方が私もラク。
ルーター買ったら設定してあげると言ったら、どこからともなく
ルーター費用を練り出してきて、土曜はヨドバシへ。

無線機能ルーターを買ったものの、家に帰って確認すると、
末っ子のノートPCは無線LAN非対応。。
こうなれば有線!と、私が持ってた3mのLANコードは長さが足りず。
秘蔵の10mのLANコードを提供して、
マカフィーのセキュリティソフトをインストールして、設定。
末っ子のPCの設定完了~。

ルーターと繋げたため、私のPCがネットに繋がらなくなってしまった。
今までUSBで繋げてたけど、LANボードを差し込んでLANで接続。
しようと思ったところで明け方。力尽き、睡眠。

日曜は夕方起床。
その1時間後には、土曜に「DEATH NOTE」にハマった同居人らと映画へ。
そのままワタミで晩御飯。帰宅して、弁当作って、寝て。
月曜に残業して帰ってきて、やっと接続。長かった~。

ついでに、ノートPCにもマカフィーセキュリティーソフト入れて。
今はノートPCから接続。マウスないから操作しにくい。。
でも、サクサク動いて快調~♪
[PR]
by karopiyo | 2006-06-27 00:28 | 日常