音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

体調不良

土曜の昼くらいから、お腹の調子悪し。
調子悪いなりに、食べてたら元気になることもあるけど、
今回はうまくいかず、昨日明け方頃から限界。
気分の悪さと腹痛で眠れず。

今朝方、痛みから開放されて就寝。昼過ぎ起床。
レタスだけ食べて、同居人と近所の本屋ハシゴ。
空腹でちょっとふらふら。

映画なら座ってるだけだから大丈夫だろうと思ったけど、
後半、熱に冷や汗に腹痛に吐き気にと体調最悪。
それでも、ストーリーは面白くて最後まで見れた。
終わって、気分悪くてお腹痛くて、、と言ったものの、
最初は信じてもらえず。しんどくてもあまり顔に出ないからなぁ。
歩くのがやっとで、一旦同居人と別れて、真っ直ぐ帰宅。布団へ。

首の回りにテグスが絡まったかのような痛み。
空気が薄く感じて、無意味に深呼吸してみる。
キリキリと胸の痛み。痛む辺りを押さえるものの、効果なし。
腹痛と、吐き気と、熱が存在を主張する。
たまに気が遠くなる。今までにない種類の痛みに、
このまま永眠する方がいいかも、と思いつつ、
寝返りをうって楽な姿勢を探す。

ふっと、痛みが和らいだ隙に寝てたらしい。
目が覚めると、お腹以外は楽になってた。
体で左手を踏んでいて、手の感覚なし。右手で起きあがる。
左手に血が通い始める感覚。ぞわぞわと、むず痒い。
同居人が帰って来てる気配。水を飲んで、台所へ。

今日は歩いてる時、反応鈍かったけど、大丈夫?
聞かれて、気付かれるほど様子が変だったのに気づく。
風邪気味で飛び回ったのが良くなかったかしらん。
睡眠は取ってたつもりなんだけどなぁ。
ああ、ご飯が食べられない。とりあえず、水。
[PR]
by karopiyo | 2006-06-18 22:43 | 日常