音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006.06.16 『AMEN』

今回はディナーショー。
前回の公演に一緒に行った友達と共に。

ディナー&ワインおいしかった~♪
オープニングパフォーマンス楽しかった~♪
劇、面白かった~♪



18時45分に、不二家前で友達と待ち合わせ。
頭脳作業で、とっても空腹。

会場は、さざんか亭近く。
さざんか亭を発見すると、スタッフの人が目に入った。
料理店のスタッフ風。素敵☆
階段を登ってくださいね、と言われ、ご飯まで、後一歩。。
励まし合いつつ、3階まで辿りついた。

会場は薄暗い。既に前の方の席は埋まってた。
ご飯食べるから、舞台を背に座るのも違うよねぇ、と
前から3番目、左側の席に座った。

座ると、スタッフの人がワインを手にやって来た。
友達も私も、ちょっと風邪気味で、喉痛い。
飲むか持ち帰りか聞かれて、1本を2人で分けることに。
ラベルはAMEN。すごーい。凝ってる~。

料理は、でっかい骨付き鶏肉、サラダ、パン、ラタトゥユ、
キッシュ風の卵焼き。鶏肉固まりは嬉しい。骨がついてる側は
マンガに出て来るような肉みたいな感じ♪

食べてると、前座のピレネー山脈が出て来た。
ピアノとアコーディオンをバックに、歌いあげる。
近藤さんは、女性名通り、妖艶な女装姿で登場。
何でも着こなせてすごいなぁ~。

ご飯前にワインを飲んでしまって、頭がちょっとポーっと。
夢心地な感じで歌を聞きつつ、ディナー。
薄暗い店内の様子もあいまって、現実感薄い。

途中、近藤さんがキャンドルサービスに降りてきた。
チャッカマンでロウソクに火を灯して回る。
前の方の机にいる時に、再び歌に入る箇所になったらしい。
ドタバタと物凄い勢いで舞台に上がった。
あらまあ、女の子がドタバタ走っちゃいけません☆

今度はチャッカマンを振りながら歌。楽しい~♪
火をつけたり。面白い~。
形状が銃っぽくて、カッコいい。

ディナー食べつつ聞き惚れてたら、あっという間に終わってしまった。
次は、劇。

前半は穏やか。後半、最後の最後、はりつけ辺りの迫力すごい。
カゲロヲさん、さすが。近藤さんの声に合わせての熱演。
これまた、あっという間に終演。
いい具合にアルコールが回って、夢心地な時間でした。
[PR]
by karopiyo | 2006-06-17 15:02 | 映画/観劇/展覧会