音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お酒バトン

cafegattinaさんのところから持って帰ってきました。
お酒は、たまに出掛けて飲むのがおいしい♪
家でももう少し気がねなく飲みたいものです。



Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
普段よりやや上機嫌になって、やがて眠くなります。
飲む量に対して、食べる量が少ないと赤くなります。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
最悪過ぎて言えません。。。

人がいると、例え後で記憶がなくても普段通りに振舞っているようです。
少しくらい助けを求めてもいいんじゃないかな~。

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
2日酔いはないかな。
飲みすぎたら腸に来ます。

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
同居人が飲めないので、家ではそんなに飲みません。
今日は何となく飲みたいなぁ、って時に買って帰ります。
夏はこっそり戸棚に忍ばせておいたりしてます。

Q5.好きな銘柄は?
黒ビール。

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
ビール、日本酒、ワインなど、割らずにそのまま飲めるものが好き。

1.最小缶ビール(135ml)
家で飲むならこれ。銘柄の拘りなし。
黒ビールも最小缶出ないかな。

2.生黒
唯一の発泡酒黒ビール。
手頃な値段で、350ml缶を飲むならこれ。

3.エビスの黒
置かれてないことの方が多いけど、居酒屋にあれば飲む。
六甲道のレストランで、店長とお酒談義になった時に、
エビス以外はビールじゃない!と力説され、
何となくそれが印象に残ってます。

4.日本酒
居酒屋とか友達の家で飲む。
特にお気に入り銘柄はなし。

5.柑橘系カクテル
おつまみと一緒なら柑橘系カクテル。
カシスオレンジとかファジーネーブルとか。
アマレットも好き。

Q8.ジョッキを渡す5人
お酒好きな方、苦手な方、ご自由にどうぞ。
[PR]
by karopiyo | 2006-05-30 23:14 | バトン