人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生色事典

誕生色事典_b0055385_155269.jpg

昨日、文春文庫PLUS「誕生色事典」を購入。
デザインはいい感じ~♪
ただ、日によっては、喧嘩腰というか、売り言葉的な
表現があって、言う人を選んでしまいそう。惜しい~。
色だけでなく、言葉にもこだわって欲しかったな。

私は保守的、まじめ、厳粛、などなど堅めの言葉。
向いてる職業は研究者、国税調査官、刑務官。
研究者はなってみたかったなぁ。新薬の研究とか。
物事を一歩一歩、コツコツと進めるのは好き。

特徴は「まじめで真剣に行動するしっかり者」。
まぁ、職場ではそんな感じかなぁ。
同居人には首を捻られたけど^^;
どっちかと言うと、うっかり者?

一日前だったら「おとぎの国の生活を夢見る人」
一日後だったら「世間から目をそらす引っ込み思案の人」
謎!とっても謎ー!この誕生日の人に会ってみたい!
と思ってしまう日もあったりして面白い。

昨晩寝る前に、これはないやろ~と思いつつ見てました。
今日は同居人と。涙出るほど笑える表現も。
友達とかと突っ込みながら見るにはいいかも。
by karopiyo | 2006-05-19 01:05 | 漫画/小説/雑誌