音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しい季節

拡張されたフロアにできた打ち合わせコーナーで、
新しい案件の打ち合わせ。

上司を待つ間、窓から外を見ていた。
川が見えた。川を船が下っていった。
揺れる水面が、太陽の光をゆらゆらと反射する。
変化のない社内では見られない風景。

風を受けて、億劫そうに揺れる木々。
そう言えば、今日は風が強いと予報されていた。
陽を受ける水面のように、色んな思いが
浮かんでは消えていく。

気付くと、上司がやって来て座った。
「風景、いいですねぇ」なんて言いつつ向かいに座る。
上司は一瞬考える目つきをして、それどころじゃない、
と思い直したように書類を整える。

あちこちで火の車。よそ見なんてしてる暇なんてない。
それでも、周りを見回す余裕は持っていたい。

会社近くのしだれ桜が散り始めた。
桜色から淡い緑へ。
季節が移り変わる。
[PR]
by karopiyo | 2006-04-20 12:46 | 日常