音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レンタル

週末にレンタルしたCD。レンタル久々。
以下、決めた順。

・ASKA「SCENE III」
新譜は気になる。とは言っても出たのは去年。

・レミオロメン「朝顔」
ほんとは「粉雪」が聴きたかったんだけど、なくて。

・加古隆「静かな時間」
何となく気になって。

・the verve「this is music」
気になってた割に、ちゃんと聴いたことがないのに気付いて。

「マンマ・ミーア! オリジナル・ロンドン・キャスト」
元々の言語の方が、滑らかに聞こえるか気になって。


ASKAは、学生時代は良く聴いてたけど、最近はご無沙汰。
9曲で40分弱と短め。
1曲目と8曲目が好き。複数の音の要素が楽しい。
伸びやかな声、変わってないなぁ。ASKAだなぁ。
1曲目と8曲目はmix違いらしい。同じ曲が気に入ってたのね。

ASKAと言えば、C&A。
カラオケで良く歌ってた曲に「天気予報の恋人」がある。
「君の愛は信じてる 天気予報くらいにね」で始まるこの曲。
天気予報くらいってのは、一体どれくらいなんだろう?
フレーズが頭を流れるたびに、考えてしまうのでした。
[PR]
by karopiyo | 2006-04-06 23:46 | 音楽/ライブ