音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院

起きると腹痛と寒気。
症状戻り掛け?出社前に病院へ。

土曜からの症状を説明した後、お腹の診察。
「盲腸されました?」
「まだです」
「これ、痛いですか?」
笑顔のまま、右の方をぐぐっと押された。
なんか知らんが痛い。体に効くツボ押しってこんな感じ?
今まで、真ん中辺りが痛かったんだけどなぁ。

痛さは顔に出なかったらしく、
「痛くなさそうですね」「じゃあ、ここは?」
他のところに移ってしまった。しまった。
他の場所は、そこまで痛くなく、問題箇所は見つからず。

症状を見ても、お腹痛いのに、下痢してるわけでもなく。。
何なんでしょうねぇ。。先生も首を傾げ。
尿検査も異常ないですしねぇ。
あ、血尿出てますね、症状が治まったら、再検査した方がいいですね。

「下腹部は腸と婦人系の器官しかないですからねぇ。
薬を飲んでも治らないようでしたら、婦人科に行った方がいいかもしれません。
しばらくは、刺激物や油モノは控えてくださいね。お酒も珈琲もダメです。」
お粥とうどんがいいらしい。

原因不明のまま、診察は終わった。
胃腸に効く薬3種と抗菌剤と痛み止め、吐き止めを処方された。
昼ご飯のうどんを食べつつ、薬を服用。

昼から出社して、最初は腹痛が気になってたけど、
徐々に元気に。薬が効いてきたのかな。

晩御飯は、食欲も戻って鍋をモリモリ。
珈琲はまだお腹が欲してない感じ。刺激物なんだなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2006-03-28 23:28 | 健康