人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【 Ato-Saki 】01/08 14:00~

OA「ヘルスエンジェルス」
始まると、耳に痛い音。
5分くらいで、会場を飛び出そうかとも思ったけど、我慢。
我慢しなければ良かった。。終わったら、右耳ヘン。トホホ。

「一秒でも早く消したい人に!(トイレの消臭剤のCMより)」のシーン、、、
一秒でも、早く終わって欲しいと思ってしまった。(ゴメンナサイ)
喉自慢は、やさしい音でした。終わったらぐったり。
スピーカー前はダメだなぁ。。自分の体に優しい席で見なきゃ。



前に座っていたご夫婦。恐らく出演者の関係者だと思われるけど、
双眼鏡持参で見ていたのが微笑ましかった(^-^)

黒マントの人、オオシマ氏とすれ違う前に、後に腰掛けてた。
今まで、すれ違う瞬間ばかり印象に残ってたわ。
「静かな影よ、さようなら」静かな雰囲気が好き♪

「大本営・・」声の後の音が好き!頭から足まで鳥肌!
音がすごい!音の滝に打たれて、至福の一時です♪

タタタンタタタン・・・雨のような、銃のような音。
そして、女性たちは雨の話をし、兵士は銃を撃つ。
音と、セリフがさりげなくリンク。すごい!

突撃ラッパで、兵士たちが進む。腰を落としてる姿が好き。
兵士の声が聞き取りにくいのが残念。。
女性たちが話してる間、兵士たちが任務遂行(箱動かしたり)してるのがすごい!
むっちゃ自然な行動!たすき掛けの女性の、お辞儀姿が自然で好き。
南に向かって敬礼をしました、と、女学生が敬礼する姿がピシっとしてて好き!

女性が傘を持って、一列に並んで声を重ねてる後で。
オオシマ氏はサカーっ!と叫んでいたのね。
初めて気付いた^^;亡くなった娘さんは誰かと思ってたわ。。
今までは、女性たちに意識集中で、オオシマ氏、なんか後ろで叫んでるなぁ、
と思ってたくらいでした。左の方が、オオシマ氏に気付きやすいのかしら。。

雨のシーン、ピカっと光って、雷?と思ったけど、真ん中の人のカメラのフラッシュ。
何度か光って、ちょっと鬱陶しかった。暗くなってからもフラッシュするのは反則~!
舞台の雰囲気が(T_T)

クサカベ氏、布団シーンは、今回は上からの映像あり。
やっぱりある方がいいわ~。
暗転して、ピアノの音色。高音、流れる感じで力強い。

妹が左に座って、国の名前。不安な音楽。
カンカンコロコロトントコトコトコ。。みたいな音が好き。
兵士が3人出てきて、3人の声の重なりが入って、一気にメロディーが入るの好き。
カクカクした動きも好き。
ここで、ふと、なぜ会長さんに懐かしい感じがするのか理解!
新しい職場の上司に似ている!あの、口ひげが!
会社のことなんて、すっかり忘れてて今の今まで忘れてたわ^^;

クサカベ氏の「ただ生かされている」とか、
セリフがきっかけで音楽が流れ出したり、
舞台の雰囲気が変わるのが好き。マンガみたい。
でも、たまに微妙な間が空く時があるのがちょっと気になる。
タイミング難しいのかな~。

クサカベ奥さん「私、会ったの。会ってしまったの」
クサカベ氏倒れて、照明は赤紫。不気味な雰囲気。
「あなたはもう、死んでいるのでしょう」と言うと、周りが
「わーー」「あーーー」と叫び出してビックリ。
今までは、箱を運びながらうめいていたような。
より、不気味さが出てきました。思わず鳥肌。

見れば見るほど、ますます見たくなります♪
羅列しても、見た人しか分からない感想だろうなぁ。。(--;
by karopiyo | 2006-01-08 23:57 | 映画/観劇/展覧会