音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【 Ato-Saki 】1回目

OA「めでたや」
既に始まってた。。最初の方、見れず。無念。
むっちゃ楽しみな餅つき♪



「まず、近藤さん、カゲロヲさんについてもらいましょう」
と、客席後方から出てきた近藤さん。黒づくめ。
上着のポケットから筒状の紙束が出ていて、仕事人って感じ^^
出てこないカゲロヲさんを近藤さんが舞台で探してると、
左隅にいた獅子舞が舞台中央に出てきて、獅子舞の中から
カゲロヲさん出現!近藤さん、何だか嬉しそう。

二人で舞台中央の臼の左右に立つと、
皆さんに顔が見えるように、とめでたや団長(?)が言って、
二人とも、素直にやや客席側に向きを変えて。
近藤さんが左、カゲロヲさんが右で杵を持って。

どちらから?と二人で顔を見合わせ、
では、カゲロヲさんから、という流れになって。
めでたや団長「ではまずいい男から」
微妙な表情の近藤さんに、「まずは近藤さん」
「いち、にでついてくださいね」と言うそばから、
近藤さん、フライングで餅をぺったん!
「まだですよー」と言われ、大人しく従ってたけど、
何となく、心ここにあらず、って感じ。反応鈍い。
その後は、二人で上手にぺったんぺったん数回ついて、
そのまま舞台後方に退場。お疲れ様でした☆

客席からつく人を募ると、一人の男性が挙手!
その友人も一緒に舞台に呼ばれて、二人で3回ほど餅つき。
もう一組は、客席一番前中央にいた女性二人組が指名されて、
同じく数回餅つき。

最後は、団長がより巨大な杵で餅をついて完成☆
あんな重そうな杵なのに、軽々と投げ上げてキャッチしてぺたん!
力持ち~!拍手付きで参加型で面白かった♪めでたや~♪

ついたお餅は、そのまま振舞ってもらえました♪
きなことあんこ!両方食べられるなんて幸せ~♪
つきたてホカホカでおいしかった(*^-^*)

終わると、5分休憩。
携帯は切ってね、と言われ、急いで来たから切ってなかったわ!
と携帯見ると、なぜか自社の上司からの着信履歴が。
今日は休みなのよ~、これから劇なのよ~と、電源OFF。
掛け直すのは、終わってから。

劇は、曲も雰囲気も良くて、あっという間でした。
生演奏も打ちこみもいいわ~♪いつも以上に、照明も良かった!

好きなのは、
最初の延々生演奏リサイタル♪
女性たち、破れ傘のシーン。
最後、長い事待たせましたな、って言うシーン。
そして、生演奏を背景に流れるスタッフロール。
最後の余韻もバッチリです☆ステキ!
[PR]
by karopiyo | 2006-01-06 23:39 | 映画/観劇/展覧会