音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体力勝負

この業界は、結構離婚する人が多いらしい。
前の会社には、3回ほど結婚・離婚を繰り返した人もいた。
忙しい時期は、家に寝るためだけに帰ることも多い。
男性なら、泊まり込みで作業することも。

前のプロジェクトでは、上司は会社から徒歩5分ほどの場所にある
自宅に帰ることもなく、会社から徒歩3分の場所にあるホテル暮らしだった。
突っ込まれると、2分が惜しい、と言ってたけど。。
小さな子が二人いるから、夜泣きが嫌だったんかな。
奥さんは大変だ~。

今までは、自分の体が悪くなっても!って感じにバリバリと
頑張ってた。周りでも、仕事し過ぎてうつ病になったり、
肺に穴が開いたり、血尿が出て入院したりする話が普通に転がってた。

でも、具合が悪い、くらいなら我慢もできたけど、
耳が聞こえなくなるのは我慢できなかった。
今回、それくらいなら死んだ方がいい、と思い悩んで。
散々落ち込んで。もしまた、そんなことになりそうなら、
すぐに辞めようって思った。生きてれば、元気なら何とかなる。
[PR]
by karopiyo | 2005-12-07 17:29 | 日常