音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

風景

b0055385_163147.jpg

復職願い前に、会社の嘱託医のいる病院で検査。
18階からの眺めは良かった^^
中央辺りに、観覧車があったけど、写真には写らなかった。。

先生に、今までの症状を伝えた。
去年くらいからほどほどに忙しくて、夏くらいからほんとに忙しくなって。
あまり休めず、頑張ってるうちに、先月初めから急性難聴になって。
長引いてるうちに、何だか気力がなくなって、会社に行けなくなって
家にいるようになって、今に至ります。。。
でも、今は大分元気が出てきました。
先生は、ふむふむ、と分からない字でメモ。

今までに調子悪くなったことは?と聞かれて、
以前にも忙しい時に、突発性難聴になったことがあります。。
言うと、先生の真剣度がアップした。

難聴、ってだけでもレアやのに、2回もかかるとは難儀な人やなぁ。
まだ若いのに、今から聞こえなくなったら、そりゃ気持ちも落ち込むわな。
落ち込んで当たり前、って認めてもらえたのが嬉しかった。

耳聞こえなくなったくらいで落ち込んでどーする!とか言われるのが
怖かったから、肯定してもらえただけで、生きてて良かった、って感じ。
我慢が足りん!とか言われるかと怖かった。
仕事先では、皆調子悪いのに、一人で何言ってんの、って感じだったし。。
頑張れなくても大丈夫なんですね。

まだ、仕事はせん方がいいと思うんやけど。。本人がやりたいって
言うのならしゃーないなぁ。。。意外な先生の言葉。
世間から言うとひどい状態だった?

一時に比べると、大分良くなった。
今日会った上司にも、顔色良くなったね、って言われたし。
先生には、貧血か?顔色悪いなーって言われてしまったけど(--;
基準が違うようです。。。

周りが、肺に穴開いたり、血尿出たりして入院する人もいるから
私もまだ頑張らないと。。って思って頑張ってたけど、世間一般からすると
何でそこまで、、って感じ?友達にも、あり得ん!って驚かれた。
忙しい日々で、会社の人とばかり話してたから、視野が狭くなってたみたい。
最後の方は、死にたい死にたい、って思うようになってたし、
ほんとアホな仕事の仕方だったなぁ。。

仕事するにしても、しばらくは、残業なんかせずに!様子見で仕事しなさい!
上司にもきつく言っとくわ~。心強い言葉をもらって診察終了。
帰り際、もっと太りなさい、と言われた^^;;;
残業生活で、4キロ痩せた~。これでも、2キロ戻ったんですけど。。
自分でももっと太りたくて、モリモリ食べてるけど、なかなか。。
もっと肉つけて、抵抗力つけなきゃ。
[PR]
by karopiyo | 2005-11-30 16:03 | 健康