音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京都

昨日に引き続き京都。
鴨川の河原で、北大路のビブレで買ったパンをもぐもぐ。
ビブレは、鞍馬口に住んでた頃は良く行ってた。懐かしい♪

18時過ぎから19時過ぎまで、植物園前でバドミントン!
始めて、いきなり木に羽根が引っ掛かってしまって、ラケットを投げて
落とそうと頑張ってた。車椅子を押してる女性がちょうど通り掛かって、
この杖でどうぞ、と貸してくれたはいいけど届かず。。

背の高い女性で、私が飛んだら届くかも、と親切にもやってくれたけど、
届かず。きっと昔運動してた人なんでやろうなぁ。
あまり飛べなくなってる、とガッカリしてました。

力になれなくてごめんね、と去り掛けたけど、少し歩いたところで
車椅子に乗ってたおばあさんを降ろして、車椅子と共に戻って来て、
この上に立ったら届くかも!と車椅子を固定して、上に乗って
杖を振り回して羽根を落としてもらえました。
なんて親切な人なんだ!嬉しかった!

お礼を言うと、落ちずに去るのはスッキリしないから、と
にっこり笑顔で去って行かれました。ありがとう!ありがとう!
やっぱり京都、好きな町やわ~。

薄暗くなって、お腹も空いてバド止めて、鴨川沿いを歩いて
北山通りを歩いて、北山紅茶館へ。1時間弱掛かった。

20時過ぎに着いて、キッシュ&スコーン。
やっぱりめちゃおいしい。幸せ~♪今日はいいこと尽くしでした。

帰りは四条で談。SAVY北摂特集だから購入。
ステキなカフェやら雑貨やらが載ってる。見てるだけでもいい感じ!
[PR]
by karopiyo | 2004-06-05 21:25 | 日常