音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「乱歩地獄」

b0055385_14151100.jpg

乱歩!浅野さん!って興味を持って、京都に見に行った。

全編通して、エログロなムードが漂ってて。。。
濃い話4本見るのはある意味地獄。
終わったら、ぐったり^^;;

・火星の運河
最初は無音。
係員の人が、最初4分ほど無音です、と説明してくれた。
妙に緊張感。劇場もシーンとしてた。

・鏡地獄
最初と最後の、海辺に鏡たくさんシーンが好き。
鎌倉が舞台で、浅野さんが明智役で登場。
成宮寛貴さんは怪演。すごい役者さんだ!

・芋虫
文字より映像の方が衝撃的、ってのは珍しい。
衣装が素敵で良かった。
途中、感覚を想像してしまって気持ち悪くなった^^;
映像を見ることに徹して、復活。
夫の目で見る世界&セリフの雰囲気は好き。

・蟲
ポスターにもある、楽園風の佇まい。
出だしは明るかったけど、実は。。。
緒川たまきさんがハマってて気になった。
[PR]
by karopiyo | 2005-11-20 00:41 | 映画/観劇/展覧会