音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

AGAPE STORE『仮装敵国』

久々の松尾さん劇。
「仮想敵国」じゃなくて「仮装敵国」ってタイトルが面白い。
今回は脚本家が7人いて、どんな舞台になるのかワクワク。

入ってパンフを購入。
席には、チラシが置かれてて、今回の劇の進行表もあった。
オムニバス方式らしい。合作ってわけじゃないのね。

開演前に、携帯電話は切ってね、とかいう松尾さんの声が流れた。
多重音声で放送中、と背景で怪しげな英語?やら呪文?やらが
聞こえて、遊び心が面白かった。

倉持裕氏の肉人形の話好き。
他の人の手足を動かせるようになるという、怪しげな
セミナーに参加した人たち。肉人形という響きがインパクト大。
セミナー後、自分の手足を動かそうとしても、他の人の手足が
動いて困る人たちの動きが面白かった。

戦場の話も面白かった。
助けるつもりが、いつの間にかどうにも動きようのない
状況になってしまうというベタな話。キャラがいい!

ケラリーノ氏の別れ話をする男女の話も面白かった。
バナナに滑って転んで机に頭を売って死んだり、
頭の栓を抜かれてプシューって死んだりそんなんないやろ!
って突っ込みたくなる設定満載♪

おかみが死んで、これは私の肉人形です、と繋がる辺りはうまい!
その後は、今までの話の印象的なセリフやポーズで混沌として、
いつの間にやら最後の話で最初のシーンに。繋げ方うまいなぁ~。

場面場面の繋ぎも面白かった。
聞かせる歌あり、空中浮遊ありとバラエティー豊か。
歌いながらダンス、が一番楽しかった。松尾さん、コミカル~♪

短い話がたくさんで、中だるみすることなく面白かった。
辺見えみり、紅一点でどの場面にも出て頑張ってた。
コング桑田はいいキャラ~♪元々は歌手なのね。歌聞き惚れた!
豪華メンバー!曲も良かった!DVD買わなきゃ~♪

終演後、松尾さんが1月に「BIGGEST BIZZ」やります、と告知。
遂に、3部作に終わりが来るのね!楽しみ~!
[PR]
by karopiyo | 2005-05-28 22:52 | 映画/観劇/展覧会