音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lowo=Tar=Voga 『THE TIMES』

万博で観劇。400人ほど入る広いホールでの公演。
舞台の両端に街灯らしき灯り。中央に大き目の椅子。
スモークが焚かれて、舞台開始。

カチ、カチ、という時計の音と共に、12時0分。。と告げられる時刻。
合間合間に入る音楽がステキ。今回は音楽はいつもより控えめ。
その分(?)、ギター生演奏。良かった。

無機的な時計の音が良かった。ずっと言ってるわけじゃないのも良かった。
ふと、何時何分、のカウントが始まってドキっとしたり。

船のような椅子を作ろう、と、椅子をぐるりと回して、
背もたれに帆をつけていく辺りが好き。背後からの照明もステキ。
後半の時間は進む。の辺りも好き。何があっても、容赦なく進む時間。

頭にライトをつけた時間たちがかわいかった。
時間達の動きが、たまに揃ってないのが気になった。

最後は片足上げて立ってると、時間が経つにつれてふらふらし出す人が。。
危なっかしい感じ。片足上げて立つのは止めた方が良かったんじゃ。。
照明を消しても、頭の上につけてるライトで揺れがハッキリ。
前列の星さんに目を向けると、ステキな笑顔でビシっとポーズ。
見てて気持ちいい。静止系の動きになると個人差出るなぁ。

カゲロヲさんは最初の黒と赤の衣装姿が好き。ジギタリスっぽい。
椅子を作るシーンは力強い。気合入ってた。作ってる最中にも、時間は進む。
時間たちは、カゲロヲさんたちの真似したりしながらも、時を刻む。

いつもより天井が高くて広々空間。
両端に電柱のような灯りを置いて、中央に存在感のある椅子を
置いただけで、空間が固定された気がした。あまり違和感なく見れた。

万博まで遠征して良かった(*^-^*)

行くまではあまり期待してなかったけど、万博も良かった。
もっと調べて行けば良かった~。
[PR]
by karopiyo | 2005-05-21 13:25 | 映画/観劇/展覧会