音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

健康診断

会社を休んで、朝から健康診断に行った。
健康診断を受けるのは久々。

受付で書類を提出して、待つこと20分。。
呼ばれて、順番通りに回ってください、と紙を渡された。
まずは検尿。紙コップに入れる方式。
次に、レントゲン。すぐに入れた。

次は身長と体重。体重計に乗ると、バーが下がってきて、
身長も自動計測。カッコイイ!

同じ場所で、聴力と視力検査。
「耳、聞こえてますか?」「はい」聴力終わり。
そんなんでいいんかしらん。。

視力は、ちゃんと黒い目隠しを片目ずつに当ててする方式。
上から順に降りて行って、一番下は、「上?」「右?」と、
語尾が上がって怪しく答えたけど、合ってたみたいで共に2.0。
パソコン系の仕事してる割に、悪くならない視力。。

最後は血圧と、内科検診。
血圧は66~112で問題なし。内科も問題なし。これで検診終了。
検尿とレントゲンの結果は後日。早く血液も調べてもらいたいな~。
[PR]
by karopiyo | 2005-05-28 10:09 | 日常