人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩御飯

晩御飯_b0055385_225715.jpg

サイコロステーキ。
前日のチラシを見て、同居人が売り出し時間に駆け付けて買った肉。
しかし。。ミンチよりは大き目の肉を寄せ集めたような感触と味。
ステーキと呼ぶには3歩ほど物足りない感じで終わった。
久々の牛肉だったのに、悲しい(T_T)おいしい肉食べたい-。
晩御飯_b0055385_225752.jpg

すまし汁。
ステーキの時はこってりを吸収!とすまし汁。
でも、すましにするほどのこってりさじゃなかったなぁ。
わかめと絹ごし豆腐でさっぱり。出汁入れ忘れた!ガーン!
晩御飯_b0055385_2257100.jpg

ピーマンとナスの炒め物。
みりん、醤油風味。みりんがいい味出してるー!成功♪
晩御飯_b0055385_225729.jpg

カボチャとニンジンの煮付け。
昨日した買物で、同居人とカボチャがバッティングしてしまった。
最近暖かいせいか、カボチャが怪しい雰囲気を漂わせつつあったから
1個半のカボチャを鍋で煮た。おいしい!

大量に作った方がおいしくなるのかな~。給食効果?
晩御飯_b0055385_225791.jpg

パイナップル。甘くておいしい(^-^)

今日は米も買った。ほかほかご飯、おいしかった~♪
by karopiyo | 2005-04-19 21:10 | 食事