音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ロングエンゲージメント」

CMを見て、映像とか音楽が気になって見に行った。
いつもより早めに仕事を切り上げて、ぎりぎりに飛び込んだ。

タイトルロール、落ち着いた雰囲気でいい感じ。
そして、いきなり戦場シーン。。。
あららら?なんか暗い感じです。。

マネクが塹壕の中にいて、中に入ろうとする味方に
手を伸ばしてる時、近くで大砲が爆発したシーンは衝撃!
一瞬マネクがトマトだらけに見えて、、、
分かった瞬間、うひゃ~!って感じ。

CM見たくらいで、ストーリーも何も調べずに行ったのも
悪かったのかなあ。。。アメリもこんな感じだったのかしらん?

戦場に行く前とか、謎解きとか、戦争以外のシーンは
セピア色の映像も綺麗で結構良かった。音楽もステキ!

でも、あんなに戦争シーンが多い映画だったとは。
最後は、感動する気力もなく、やっと終わった~って感じでした。。
ひたすら戦闘シーンに、頭もお腹も重~い感じ。
残業の疲れを吹き飛ばすはずが、逆にグロッキー。。トホホ。。

ジョディー・フォスターが出ててちょっとビックリ!
青い目が印象的でした。
[PR]
by karopiyo | 2005-03-16 23:57 | 映画/観劇/展覧会