音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「僕たちの距離感」

大好きな劇団「ロヲ=タァル=ヴォガ」のカゲロヲ氏が出てる
イベントに行って来ました。難波ベアーズは初めて。

なんばパークスを抜けて、高速の高架下を越えるとそこがベアーズ。
会場に入るのに人が並んでた!前売り予約しといたら良かった!と思ったけど、
中はそんなに混んでなかった。でも、始まる頃には混み混み!



最初はmotherhood。
結構大人数。1曲だけ、と言って始めるから、1曲が長いのかな?と
思ってたら、ほんとに長かった。でも、むっちゃいい感じ!
最初は水の中を漂ってる感じで、最後辺りは空に飛び出した感じ!
バイオリンの女性が背筋キリリとしてて、カッコ良かった♪音もいい~♪
また聴いてみたいな(^-^)

次に、8 1/2。
鍵盤の人が良かった♪ボーカルは髪の毛もしゃもしゃ~!な男性と
落ち着いた雰囲気の女性。いい感じだったんだけど。。。。
ドラムの音が結構大きくて、スピーカーの向かいという立ち位置が災いしたのか、
2年ほど前に患った突発性難聴っぽい感じになって、耳が!耳が痛い!
途中、マシになったものの、最後は盛りあがってヤバイ感じ。。。

次はカゲロヲさん、多分大きな音は出さないだろうと安心してたら。。。
なんか舞台上に色々と機材が。。。あらら?あらららら?
カゲロヲさん、もしや楽器できたりして!?

混乱してるところに、舞台上に現れたのは、YASU-TAKEさん!
うわーー。確か、ギターの人は色んな音出してたような。。。
ちょっと青ざめモード(^^;;;; や、でも、カゲロヲさんメインよね。大丈夫よね。
満員の観客の中、中央に移動もできず、そのまま始まるのを待った。

そして、演奏が始まって(うわ、ヤバいかも~)
舞台端から声が聞えて、カゲロヲさん登場!!!
なんか、四つんばいになった人の上に乗ってる!
白いスーツに黒い上着。カッコイイ!にしても、下の人は誰だろう。。
下の人は、頭にライトを付けてて、顔が良く分からない。

その人にまたがった状態で、YASU-TAKEのお二人の出す音の中、
セリフを言いつつ、首からさげた飛行機?をいじって音を出すカゲロヲさん。。
この辺、耳の状態悪くて騒々しいイメージしかない(--;;;
ああ、なんて悲しい~~~~!!

でも、演奏が静かになった辺りからは朗読にどんどん引き込まれた。
さすがカゲロヲさん~!な朗読。ハギワラ。。なんとかって人の詩だったかな?
詩の一遍の単語を読んで、その紙をちぎってヒラヒラ。。と落とすの良かった♪

青いロープを体に巻き付けて、光るのとか綺麗だった☆
白い服に映えてる♪カゲロヲさんの動きに表情好き~♪
バーボンを飲むとこカッコ良かった~♪

最後に、YASU-TAKEのお二人の紹介をして、もう一人の演者の紹介。
我らが劇団のハ・スジュン!
うっそぉおーーーーー!これにはビックリ!
なんか、無茶苦茶すごくなってる!格段の進歩!
髪型もさっぱり短くなってたし、全然分からなかった!
人って、半年ほどですごく変わるのね(@_@)

カゲロヲさんの次の人もいたけど。。。
右耳の奥がヒリヒリ、耳の周辺ズキズキでやばい状態。。
もう演奏には耐えられなさそうだ、と、連れを残して一人早々と
会場を後にしたのでした。。。。く、悔しい~。

次からは、スピーカー前にいるのは止めよう。。。
最近耳は何ともなかったから、気をつけないといけないの忘れてた(>_<)
[PR]
by karopiyo | 2005-02-20 22:25 | 映画/観劇/展覧会