音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

凍結道路

今日は雪がうっすら。道は何となく凍結。
電車が遅れて、遅刻だーと横断歩道を走ってて、
気づいたら車道に転がってた。
つるつるした道路ですっ転んだらしい(^^;
咄嗟に手を付いたのはさすが~(自画自賛)

信号が赤に変わったけど、車はそのまま。
んしょ、っと立ち上がって、歩道へダッシュ!
足痛い~手も痛い~でも会社や~。。。

会社まで後少しの地点で転んでしまったから、
手当てグッズのことを考える余裕もなく、出社。

椅子に座って落ち着いて。。。。手の平から流血!
手を付いた時に怪我したらしい。左手は皮三枚ほどはげた感じ。
右手は親指の付け根の皮がバリっと。見てるだけで痛い~。

パソコンに向かって、手を舐めつつ作業。
左手の方が深くて、途中からはティッシュを下に敷いて作業。
昼前に気づくと、血は止まってた。

それより。。ズボン履いてたから安心してた足!
実はこれが一番ひどかった。
食堂に行こうと立ち上がって。。何気に膝を見ると。。
ズボンに血が滲んでる!ガガーン!こりゃ痛いはずだわ。
ズボンは破れてないのに、中は破れてたわけですね。

歩くと膝の傷口に布が当たって痛い!
踏んだり蹴ったり!でも、なんかここまで災難だと逆に笑える。
昔はよく坂道走っては転んでたから、手足の傷には免疫あり。
歯よりは気も楽~。

日本全国、雪雪雪だったようで。。。
ここまで雪って珍しい!明日は注意して行こう。。。
[PR]
by karopiyo | 2005-02-01 19:35 | 日常