人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バベルの塔

いとこにもらったソフト。
L字型のブロックを積み上げて、出口に辿り着くゲーム。

最初は頭を使えば何とかなるけど、徐々に敵が出たり、
アイテムを取らないと出口の扉が開かなくなったりと
難しくなっていく。

敵は倒しても、時間が経つと画面上部から再び登場。
ブロックをうまく使って、閉じ込めるのが有効。

最初にどの画面を遊ぶか選択できるけど、ある程度の
レベルより上の画面は、パスワードが求められる。
そのパスワードは、前の画面を攻略した時に出てくる。
フライングして、いきなり最後の方の画面を遊ぶわけに
いかないのが辛いところ。

最後の面をクリアすると、帆掛け舟?に乗って、
極楽?のようなところに辿り着いたような着かなかったような?
めっちゃうろ覚え~。

途中、6面ほど何もない画面がある。
キャラを適当に動かすと、画面上にとある絵が現れる。
その絵の順番を覚えておかないと、最後にクリアした時に
一番上まで辿り着けない。2重に仕掛けがあって面白い!

もらった当時はいとこが攻略した本を参考にしてたから、
それがなくなった今、攻略するのは不可能。。。
by karopiyo | 2005-01-25 22:41 | 電子