音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

銀歯

今日は遂に左上に銀歯が入った。
これで、普通に食べられる~。嬉しいな。
ガリガリ削られた日から半年以上。。長かった。
これで前歯も安定してくれるといいんだけど。

銀歯を入れた後、先生はマウスピースと格闘。
歯も入ったことだし、ときつめに設定。
痛いですぅ。。と緩めてもらった(^^;

右下の歯の辺りがむずむずするのを伝えると、
歯茎をチェックして、荒れてるなぁ。。とポツリ。

先生に診てもらう前の様子を聞かれた。
5年ほど前に治療したところがむずむずする、と言うと、
なんかを吹き付けられて蓋して終わった、と報告。
根っこの消毒をし直した方が良さそうですね、と言われた。

レントゲン撮った頃は何ともなかったけど、根っこの方に
細菌が出てきて悪さしてるんでしょう、と診断。
根っこに詰め物があるから土台を立てたけど、
密封できてないのかもしれませんね。

今回は、銀歯とマウスピースで1時間掛かったから、
また次回。それまでにひどくならないといいなぁ。

でも、一つ終わったから少し気が楽~♪
右上も次回には終わるし、終わる日って来るもんなのね。
[PR]
by karopiyo | 2005-01-12 20:55 | 健康