音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

太陽パワー

今日はぽかぽか陽気。
太陽が堂々と出て、会社は熱気でむんむん。
あまりの暑さに、また窓を開けてもらえた。

窓が開くと、太陽の匂い。
干してあった布団に、ぼふっと埋もれた時の匂い。

何だか懐かしい雰囲気。
もう今はない実家の2階で、しまった布団を積み上げてる
情景が思い浮かんだ。

久々に太陽に照らされる匂いを嗅いだ気がした。
そんな一瞬の記憶で、望郷の念が押し寄せてきてほろり。

前に窓を開けた時には気づかなかったことが、
色々と感じられた一時。気持ちに余裕が出てきたんかな?
それとも前より参ってるのかな。。
最近は、何だかもう、自分の状態が良く分からない。

部屋は北向きで、ほとんど太陽が入らないんだけど、
それも良くないんかな。明るくいかなきゃね。
[PR]
by karopiyo | 2004-12-15 20:30 | 日常