音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

未解決

今日は歯医者に行った。
いつもは先生が迎えてくれるけど、今日は助手さん。
さすがに、迷惑な患者やと思われてるんかな。。

あっちが痛い、こっちが痛いとあちこち大変ですね、と言われてしまった。
神経質過ぎる、みたいな。。痛くなかったら来ないよぉ。。。
普通の人は、痛みをどれくらい我慢してるんでしょ?

上の歯の痛みは、知覚過敏が治まらないのかな、と少し削られて
詰め物された。でも、麻酔してるのにズキズキが始まった。
もしや、違う歯!?削ったのは失敗だったかも。。
どの歯が痛むのか良く分からなかった私も悪いんだけど。

下の歯茎のズキズキは、仮押さえが強かったかな、と弱めてくれた。
けど、帰っても痛いのは変わらず。開けて根っこの治療をすれば
痛みが取れる気がするけど、素人考えだから違うかも。
うーん、どうなんだろう。

上前歯のぐらぐらは歯軋りのせいってことで、ナイトガード作って
大分良くなったけど、根っこ治療はそんなに得意じゃないのかな。
治療途中だった根っこ治療は、機械でガリガリ削って終わりやったし。
それとも、器具で丁寧に、って方が珍しいのかな?

メインは審美歯科みたいだから、掛かりつけ歯医者にするのはどうかなぁ、
って気も。っていうか、掛かりつけ医師にっていう表示はない。うーむむ。

前の歯医者では、時間は掛かったけど、じっくりきれいにしてもらえた。
その間に前歯がぐらぐらになってしまったわけだけど(^^;
パーフェクトな歯医者っていないんかなぁ。

根幹治療の得意そうな、予防にも力入れてそうな他の医者で
診てもらった方がいいんかな。もう少し信じるべき?
急ぎ過ぎかな~。

年末年始はトラブルないといいなぁ。
無事に年越しできますように。。
[PR]
by karopiyo | 2004-12-14 23:25 | 健康